工務店さんはミスマッチを防ぐ集客が必要です。

2022年5月22日

ある新築の営業スタッフとの会話で、

「インスタの写真を見せられて、こんな空間を作れないですか?と言われるお客様が増えています。」

「出来るんですけど、当社の標準仕様から外れてしまうので、コストが上がってしまったり、逆に当社の良さを消してしまう事もあるので、難しいです。」

との事。

これは、集めるお客様のミスマッチです。

「今、流行っているから。」という理由だけで、自社の強みを考えずに広告宣伝をすると、こういったミスマッチが生じます。

自社に合わないお客様を集めても、契約にならないのでもったいないです。

これからは、自社に合うお客様を集める事が大切になります。

それには、「A4」1枚アンケートを使って欲しいです。

第32回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン