折込チラシで中古車が30台!

2023年10月4日

ポータルサイトやネット広告、SNS広告、ユーチューブ広告を利用しているが、

「どうも成果が上がらない。」

「問合せがない。」

と悩まれているのであれば、使う広告媒体を変えてみるのも一手です。

ある中古車販売の会社は、ここ数年、ポータルサイトのみで販促をしてきましたが、反響があまりないので、

昔を思い出して、折込チラシで集客を図ったところ、30台のクルマが売れたそうです。

その理由は、

①ポータルサイトは情報が多すぎて、自社の商品を見つけてもらえない。

②折込チラシを情報源としている人が一定数いる。

ということだと思います。

当社の新規事業 襖・障子・畳・網戸の張り替え屋「和紙屋(かずしや)」へのお問い合わせも圧倒的にチラシからが多いです。

自分の会社やお店、商品がどうやって知られたかを把握しておかないと広告費が無駄になります。

そのためにも「A4」1枚アンケートをお勧めします。

 

今月も安城商工会議所で「A4」1枚のお客様アンケートからターゲット顧客を絞り込め、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。

第49回「A4」1枚アンケート実践勉強会/90分に短縮版(会場:安城商工会議所)

参考なると思います。

ご参加ください。

また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。

ご購入は下記からどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/dp/4908117845/