私に当たり前ののぼりポールの使い方をお客様は知らなかった。

先日、店頭やイベント告知で使うのぼりを納品したお客様に伺ってきました。

のぼりとポールと台を納品です。

お客様が、

「のぼりをポールで使うには、どうしたら良いのですか?」

「のぼりをポールに通すところまでは出来ました。」

と言われ、

「?」

と思ったのですが、横棒を利用してないです。

横棒はポールの中に入っているのですが、初めてなので、知らないんですね。

私にとっては、当たり前の事が、お客様にとっては、そうではなかった訳です。

プロ化しています。

この感覚がお客様との距離を広げてしまいます。

良い経験でした。

 

プロ化について詳しく知りたい方は、

下記のセミナーにお越しください。

第61回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)

 

お待ちしております。