軽自動車のEVの販促のヒント

2022年8月24日

販促のヒントって、普段の生活の中や会話の中にもあります。

住宅・リフォーム業界の事ではないですが、参考になると思います。

下記は、先日のある方とのフェイスブックでのコメントのやり取りです。

 

今、売れている某メーカーの軽のEVが納車されたとフェイスブックに投稿があったので、

その投稿に対してもコメントのやり取りです。

私は、軽のEVの価格が今の軽と同程度になれば、近所のチョイ乗り利用が多い女性には、人気になるだろうなと思っていたら、

「女性がEVを支持する理由は、「だってガソリンを入れに行かなくてもイイもん」だそうです。セルフでの給油はできないし、GSのお兄ちゃんに「オイル交換やバッテリーがナンタラ,,,,,,,」と言われると断れないらしいですよ。」

とのコメント。

私には全く頭になかったです。

帰宅してから妻にこの件を話すと、

「えっ、EVってガソリンスタンドに行かなくても良いんだ。それはうれしー。水抜き剤がどうのこうのの会話もなくなるね。それなら私もEVがイイ!欲しい!」

だって。

この感想、EVの販促において、大切なポイントです。

「A4」1枚アンケートを知ると、こんな風に販促脳が高まります(笑)。