マンダラ広告作成法をベースに地主さんの声を反映させたチラシで、安定的に地主さんが集客できるようなった工務店の事例

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

抱えていた課題・背景

 

地主さんから、50年間の定期借地権で土地を借りて、そこに3階建の分譲マンション(スターターマンション)を建てて販売していく事業を展開しています。

 

定期借地権利用のマンションですと、通常は、土地代が必要ない分、専有面積を広くしたり、設備をグレードアップして、豪華なマンションにされる場合が多いですが、この工務店さんは、逆転の発想で、エントランス無し、エレベーター無しで極力コストを下げ、でも内装は、無垢材等の自然素材を使った健康マンションに仕上げ、価格を1,600万円~1,900万円に抑え、分譲しています。

そのため、販売は好調で、造れば売れる状態ですが、50年間の定期借地権で土地を供給してくれる地主さんを探すのに苦労していました。

 

そこで、昨年から「三河未来塾」という資産活用の勉強会を専門のコンサルタントと立ち上げ、月に1回、テーマを変えながら勉強会を実施されました。1年間、続けましたが、地主さんの集客が思うように進まず、このまま続けていても、結果は同じだろうから何かを変えなければと相談があり、「A4」1枚アンケートの利用を薦めました。

●「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーに依頼して、マンダラ広告作成法をベースにチラシを作成しました。


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