45年続いたお店を事業承継した後集客に苦戦していた天ぷら料理店が、ポスティングチラシで代替わりの案内を実施。近隣から50名の新規客を獲得した事例

2024年5月28日
その他
住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

抱えていた課題・背景

 

世田谷区上野毛に位置する「天富良 天露」は、先代が45年間経営し築き上げた伝統のある店舗である。

 

その後、2022年7月に、現在の店主がこの歴史ある店舗を引き継ぎ、新たな風を取り入れながらも先代のこだわりを守り続けている。店主が「天ぷら 銀座おのでら」での料理長経験を活かし、新しいメニューを提供している。

 

しかし、インスタグラムやGoogleビジネスプロフィールでの情報発信を始めたものの、期待する集客効果は得られなかった。
そんな矢先にインスタグラムにてアドバイザーが支援した他店の成功事例を目にし、新たな販促戦略の必要性を痛感した

 

アドバイザーにコンタクトを取り、現状の問題を伝えたところ、「長年営んでいたとは言え、来店したことがない方や、代替わりをしたことを知らない人が大勢いるでしょうから、まずは近所の方に知ってもらいましょう」という提案から、徒歩圏内エリアにポスティングチラシを実施することとなった

●「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーに依頼して、広告原稿自動作成システムに実際に記入して内容を見直し、チラシを作成しました。


●資料請求


PDFデータがございます。もっと詳しく知りたい方は、「お申込み・お問合せフォーム」よりお申し付けください。お送りいたします。


 

「A4」1枚アンケート広告作成法にご興味がある方は、下記よりお気軽にお問合せください。

初回相談は無料です。メール、電話等でご回答いたします。また、必要に応じて訪問も可能です。