抱えていた課題・背景
店舗は京都市の中心部で市役所の近くにあり、昔ながらの住人と若い家族が半分ずつ住んでいる街である。近くに店舗も多くある。
地域の高齢化が進む一方、人気小学校が新しくできたため若い家族も移り住んできている地域である。
このお店は、再構築補助金で店舗を改装され、「お客様にゆっくり料理を楽しんで欲しい」料理は大変美味しい」との思いから改装された。
客単価は夜10,000円程度で、天然の魚を使って料理を提供されている。厚労省からも日本料理部門で表彰されている。
ただ、お客様がゆっくり過ごされる分、回転もなくなり悩んでいた。
そこで、収益の増加を図るため、アドバイザーに相談した。
コースはお腹一杯になるので、お土産で顧客単価を上げる戦略に出た。
●実際に制作したポスター
●資料請求
PDFデータがございます。もっと詳しく知りたい方は、「お申込み・お問合せフォーム」よりお申し付けください。お送りいたします。
「A4」1枚アンケート広告作成法にご興味がある方は、下記よりお気軽にお問合せください。
初回相談は無料です。メール、電話等でご回答いたします。また、必要に応じて訪問も可能です。