実際に取得したアンケートを分析します。
集まったアンケートの分析を行ないます。
アンケートから、
①ターゲット
②どんな媒体を利用するか?
③お客様が不安に思っている事は何か?どうすれば解決できるのか?
④自分たちの強みはどこにあるのか?
⑤お客様がどんな感想、評価をされているのか?
を分析します。
1枚のアンケートからも広告は作れますが、1枚ですと、そのアンケートが少数意見なのか、大多数の意見なのかがわかりません。
アンケートに多い回答を利用して、広告を作ったほうが効果を得やすいので、出来るだけたくさんのアンケートがあると良いです。
住宅関係の場合であれば、25枚くらいあると、みなさんの会社の特長が見えてきます。
| ①「A4」実践勉強会に参加する ⇒ ②「A4」1アンケート設計・導入 ⇒ ③「A4」1枚アンケート分析 ⇒ ④広告原案・ラフ作成 |