みなさん、折込チラシやポスティングチラシを実施した時のホームページのアクセス数を確認してみてください。
きっとアクセスが他の日よりも増えていると思います。
(増えてないのであれば、チラシが見られていないと考えます。)
アクセスが増えているのに、
・問合せがない
・来場がない
となれば、チラシの内容とホームページの内容のミスマッチが考えられます。
ミスマッチと言うと、難しく聞こえますが、実は簡単な事です。
・施工事例の更新が2年前で止まっている。
・ブログが書かれていない。
・お知らせが更新されていない
といったようなホームページが動いていないと、お客様はどう判断するかと言うと、
・施工事例の更新が止まっていると、新築の仕事はもう止めてしまったんだ。
・ブログやお知らせが更新されていないと、今は事業をやってないのかな?
と判断される訳です。
せっかく、チラシを見て、興味を持ってもらったのに、もったいないですよね?
コロナ禍だからこそ、コツコツとホームページの更新を続けて欲しいです。