以前、大規模な分譲地の販促を担当していた時に聞いた話です。
大規模な分譲地ですと、分譲が始まった時は問い合わせも多いですし、売れ行きも良いです。
ところが、欲しい人が一巡すると、問い合わせも減り、販売スピードも落ちます。
そんな時に、
「チラシの折込エリアを変えましょうか?」と提案したら、
「同じで良いよ。3ヶ月もすれば、再びお客様が現れるから。」
とベテランの営業スタッフに言われ、その通り、ぽつんぽつんとお客様が現れます。
ベテランの営業スタッフ曰く、
「同じ商圏内に、今日、欲しいと思ってなくても、明日、家が欲しくなる人がいます。そういった人に来てもらうには常に情報発信をしていないと、気付いてもらえない。だから、同じエリアで良いんだよ。」
と・・・・。
もう20年前の話ですが、今でも通じる大切な事を教えてもらいました。