やっぱり、気付いている人はいますね。
60歳の家造り。
新築って、「20歳代後半~30歳代前半」の一次取得者層をターゲットにしている住宅会社さま、工務店さまは多いですが、
このマーケットって、競争も激しいし、価格も厳しいので、勝ち抜いていくのに大変です。
さらに、必ず競合がいるので、プランを考えたり、見積りを作る必要があります。
これって、結構な労力ですよね?
このマーケットで小規模な工務店さんが戦うのは疲弊するだけです。
それよりも、「お宅で建てたいんだけど、相談に乗ってくれない?」って言われるお客様と仕事をした方が良いですよね?
そのマーケットが60歳の家造りになります。
どうやって、そういったお客様を見つけるか?
「A4」1枚アンケートが力を発揮します。
60歳で家を建てた方にアンケートを取り、その方と同じような価値観を持った人向けに広告を作れば良いのです。
もっと詳しく知りたい方は、下記の勉強会にお越し下さい。