当社の経理スタッフがあるチラシを見て、
「カタログみたい。」
と言いました。
実は、この言葉、誉め言葉では言っていません。
「このチラシ、カタログみたいだけど、見てくれる人がいるのかしら?」
と疑問に思ったわけです。
チラシにはチラシの役割が、
カタログにはカタログの役割が、
ホームページにはホームページの役割があります。
キレイに写真を並べているだけでは、見てもらえません。
誰に喜んでもらえる商品・サービスなのか?
それを買った人にどんなメリットがあるのか?
信頼してもらうための情報が載っているか?
他社との違いが書かれているか?
等々が必要です。
自分が目に留まったチラシを見て考えてみてください。
「なぜ、このチラシが目に留まったのだろうか?」って。
きっと、自分にとってメリットがある事が書いて合ったと思います(笑)。