チラシやフリーペーパーと言った紙媒体を使った方が集客効果があるのか、
インスタグラムやフェイスブック、グーグル広告と言ったネット広告の方が効果があるのか?
みなさんも迷われると思います。
私も良く質問を受けますが、私は
「その会社会社で効果的な広告は違います。」
と答えています。
実際に当社のお客様も、バラバラです。
折込チラシで集客できているリフォーム会社さん、
フリーペーパーで成功している工務店さん、
ネット広告で受注を重ねている建築事務所さん、
広告は使わずにSNSとホームページの更新のみで問い合わせを得ているリフォームショップさん等々
があります。
共通しているのは、
①広告内容がライバル社と差別化が出来ている
②広告のPDCAを回しながら、続けている事
上記の2点です。
この2点に注力しないと、どの媒体を使っても効果は得られないと思います。