2022年2月1日

第30回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン 参加者様の声 2022年1月27日開催

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り

どんな悩みをお持ちでしたか?

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り


お客様が何に関心があり、どんな課題やお困り事を抱えているのかが明確化できず、販売戦略に落とし込む事ができない。

 (リコージャパン 川崎高義様)

 


もともと営業部の仕事(営業職)26年。スタッフになりメルマガなどでお客様の反応をみて営業効率を上げる戦略部の仕事。今まで、アンケートは他の担当者がやており、まずは自分で率先してお客様がメールの興味がもてるものを創りたい。

 (リコージャパン 小林雄貴様)

 


お客様へメール等で資料送付する際、自分が思っているような資料が社内にない。モノ売り感・買ってください感を出さない方法を知りたいと思っていました。

 (リコージャパン A.K様)

 

実践勉強会への参加を決めた理由は何ですか?

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り


お客様の声を実際にチラシに盛り込むことで他のお客様にも共感を得られ販売促進の近道になると考えた為。

 (リコージャパン 川崎高義様)

 


上司からのすすめ。説明を受けた時とても良いと思いました。まずは、これを受けて次のステップへと言う案内でした。

 (リコージャパン 小林雄貴様)

 


アンケートからどのように販促物を作るのか気になった。自分で戦略的にチラシを作成し効果を確かめたいと思ったから。

 (リコージャパン A.K様)

 

 

実践勉強会に参加して、いかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

住宅・工務店・リフォーム・不動産業界向け「A4」1枚アンケートから集客できる広告作り


先ずは本当に楽しかったです!凄くわかり易く、イメージし易く「プラモデル」の様に設計図の通りに進めていけばいいので、即・実践できそうです。有難うございます。

 (リコージャパン 川崎高義様)

 


受講して良かったです。特に営業がお客様先で会話している内容をうまくDM用に決まった配置に表現を記入する事で、お客様が気になっている点等が解決できる。SAレスでの商談が実現。

 (リコージャパン 小林雄貴様)

 


アンケートから自社で商品の良い所だけを伸ばしていくようなチラシをこれから実際に作っていきたいです。実践もあり大変充実した内容でした。参加して良かったです。

 (リコージャパン A.K様)