7月に入ってから、
「他社はどう?売れている?」
という問い合わせがあります。
「好調だっていう話は聞きません。」
とお答えしています。
実際に聞かないですから。
では、どうやって売っていくのか?
勇気を出して、ターゲットを絞り込む事をおススメします。
お客様の来場や問い合わせが減ると、入口を広く取りたくなりますが、それでは他社と差別化が出来ません。
入口を狭くし、「こんな悩みの解決が得意です。」といったメッセージを発信する事が大切です。
住宅・リフォーム業界でも絞り方はいくらでもあります。
簡単に書けば、
二世帯住宅、間口が狭い土地対応、平屋、日当たりが悪い土地への対応、ペットと暮らす、共働き夫婦の家、介護リフォーム、減築リフォーム、増築リフォーム・・・・。
実際にはもっと絞り込めます。
どうやって絞り込んだらいいのか、悩む場合は、お客様に聞いてみて下さい。
どうやって聞くかは、下記の記事を参考にして下さい。
「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第34回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン