あるハウスメーカーさんにお聞きすると、
新規のお客様情報は、
総合展示場での来店が10%、
WEBからの予約が90%
とお聞きしました。
「WEB予約は、QUOカード等の予約特典がついているから余計に多いです。」
との事・・・。
こう言った話を聞くと、
「当社もWEB予約に力を入れなきゃ。」
となりますが、そこは、しっかりと自社のお客様を分析した方がよいです。
実際に家を建ててくれたお客様に「A4」1枚アンケートをお願いして、確認すべきです。
WEB予約のお客様は、もしからしたら数は多くとも、受注に結びついていない場合もあります。
それでは、自社に合っているとは言えないからです。
感覚ではなくて、客観的なデータとして把握することも大切です。
「A4」1枚アンケートを詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
今月は安城商工会議所で行いますから参加しやすいと思います。
お待ちしております。
第38回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)