リノベーションって聞くと、
「洒落たリフォーム」
「個性的な空間が出来上がる」
「他とは違う家になる」
と言ったイメージを持つ方も多いと思います。
事実、私もそうです。
また、中には、
「リノベーション 中古住宅専門店」
とレトロ感ある店舗で看板に掲げているリフォーム店もあります。
でもリノベーションって、言葉を変えれば、
「間取りの改装」
であったり、
「増改築」
であったりするわけです。
誰もが「リノベーション」でイメージするお洒落な空間を望んでいるわけではなく、
「日当りが悪いリビングをどうにかして欲しい。」
とか、
「暗くて寒いキッチンを明るくして欲しい。」
と思われている方もいます。
これもリノベーションですが、こう言った悩みや希望を持った人に、「リノベーションで解決できます。」と言っても響かないです。
そこは、お客様に伝わる言葉の選択が必要です。
そこで活躍するのが「A4」1枚アンケートです。
「A4」1枚アンケートを使えば、自社にあっているお客様が「リノベーション」で響くお客様なのか、それ以外の言葉が響くのかがわかります。
「A4」1枚アンケートを詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所で行います。
第39回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
お待ちしております。