私は普段、グーグルでしか、検索をしません。
だから、検索連動型広告はグーグルだけで十分と思っていました。
ところが、あるネット広告の専門家を話をしていて言われたのが、
「ヤフーは高所得の方が利用していますよ。」
との事。
なぜ?と思ったら、年齢が高い方は検索でヤフーを利用しているそうです。
そう言えば、20年前のインターネットの普及期は、私もヤフーをホームにしていました。
年齢が高い人の方が相対的に所得も高いのは理解できます。
そこをターゲットにするにはヤフーを利用するのはありですね。
参考になりました。
年齢の高い人が自社のターゲットになるかどうかは、「A4」1枚アンケートで買ってくれたお客様に聞いてみてください。
「A4」1枚アンケートの事をもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所で販促のセミナーを行います。
第40回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
お待ちしております。