何度も書いていますが、
「ターゲットを絞りましょう。」
という提案をすると、
「良いね。絞らないと伝わらないものね。」
と言う会話になりますが、
いざ、広告を作り出すと、
「もう少し、多くの人に興味を持ってもらいたいから、ターゲットは広げて欲しい。」
と言った会話になります。
ターゲットを絞り込むと自社の広告が伝わらないと思われます。
でも、ターゲットを広げてしまうとさらに伝わらないです。
簡単に例えると、
渋谷のスクランブル交差点で、大きな声で
「おーい」って叫んでも、スクランブル交差点を渡っている人は、振り向きはすれど、自分の事だとは思わないです。
私はそうです。
ところが、
「おーい、愛知県安城市から来ている大見さーん」
って言われると、自分の事だと思って、呼んだ方に近づいて行きます。
これがターゲットを絞るって言う意味です。
つまり、
「あなたの事です。」
って思わせないと、広告は見てもらえません。
簡単にターゲットを振り向かせる広告作成法が「A4」1枚アンケート広告作成法です。
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