コロナ禍になって、折込チラシやフリーペーパーといった紙媒体の利用がガクッと減りました。
ポータルサイトやネット広告、SNSでの集客が主流になっています。
しかし、定期的に紙媒体を利用されている工務店、リフォーム会社さんは、集客も業績も安定しています。
地域密着の工務店、リフォーム会社さんはエリアを絞り込み、そのエリアでの認知を上げる活動が大切です。
紙媒体で興味を持ってもらい認知度を上げ、ホームページに集客し信頼・共感を得て、問合わせを増やす。
実際にホームページから問合わせをされたお客様に聞くと、
・フリーペーパーで知って、ネットから問合わせをしました。
・ポストに入っていたチラシを見てネット検索をしました。
と言った声をお聞きします。
大切な事は、興味を持ってもらう広告の作り方です。
ご興味ある方は、現在、広告原稿が無料で制作できる体験販促コンサルティングに下記からお申込ください。
https://a4consulting.hp.peraichi.com/
また安城商工会議所でのリアルセミナーもあります。
第41回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)
どちらも参考なると思います。
お待ちしております。