第9回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン 参加者様の声 2020年6月25日開催
参加された方の悩みです。
ネットからの集客を考えています。現在はお客様リスト購入して営業していますが、これからもずっとあるわけではない。自力での集客をして安定した業績UPを目指していきます。
(保険会社 Y様)
CSアンケート実施、回答内容は集計・展開されているものの業績UPにはつながっていない。
(住宅会社 E様)
月に1回(多くて2回)チラシを折込んでいるが、思ったほどの反響がない。チラシを作成している側としてどのようなチラシがお客様に響くのか。
(住宅会社 I様)
上記のような悩みを持っていた方が、実践勉強会に参加して、下記のような感想をお持ちいただきました。
今まではなんとなくで、チラシを作ってきていましたが、セオリーや理論通りに当てはめてやるとわかり易いです。まずは、お客様へのアンケートをとってきます。
(保険会社 Y様)
「チラシ=文字を少なくして伝えなければいけない」という意識にとらわれていたが、お客様にとって必要な情報(これはきちんとした分析から始まることも知った)をのせる大切さに気付けた。
(住宅会社 E様)
実際にチラシを作成しており、今回のこの実践を通して今までかかえていた悩みを解決することができたように思います。ぜひアンケート実践してみたいです。
(住宅会社 I様)