第17回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン 参加者様の声 2021年2月25日開催
どんな悩みをお持ちでしたか?
チラシの反響が少ない。チラシのレイアウトに根拠がない気がする。
(工務店 S様)
コロナの影響で対面取材が激減し売上が大きく減少した。
(コピーライター K様)
自分がコンサルティングをする上で、「A4」1枚アンケートを利用すれば、より具体的かつ実践的なアドバイスができるようになると直観した。自分が提供しているサービスの強みを知りたかった。
(コンサルタント K様)
効果的なキャッチコピーをつくれないので・・・・
(エステサロン T様)
実践勉強会への参加を決めた理由は何ですか?
多くの同業者さんが参加されているようだった。
(工務店 S様)
ちょうど声をかけていただいた。
(コピーライター K様)
同じ愛知県でアドバイザーをされている方のセミナーだったからです。全国で開催されている数少ない勉強会だったからです。
(コンサルタント K様)
お客さんの声を使うというのは効果的なのは分るが、うまく使いこなせない為、その事例がたくさんあると感じたから。
(エステサロン T様)
実践勉強会に参加して、いかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。
これまでチラシでいろんなことをアピールしたい余りにかえって特徴の無い会社に映っていたかもしれません。どんな方に集まって欲しいのか、どんな方がこれまでファンになってくださったのか再度整理していきたい。
(工務店 S様)
なるほどな~。広告づくりの方程式ってないかなーと若いころからずっと思っていました。勉強になりました。
(コピーライター K様)
本を読んでも曖昧だった部分がハッキリとわかり、実際に手を動かして広告を作成する所までできたのが自信になりました。「これならできそうだ」という気持ちになっています。ありがとうございました。
(コンサルタント K様)
また、新しい課題が見つかりました。よい運用と読み取りが必要だと感じました。
(エステサロン T様)