第27回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン 参加者様の声 2021年12月16日開催
どんな悩みをお持ちでしたか?
新聞広告の効果が少なくなってきたような感じがしている。ホームページの効果を上げるのに以前「お客さんも声」をのせたらどうかという話があったので聞いてみたかった。
(岡田建設 岡田義史様)
弊社の分譲住宅の販売で折込チラシを行っても集客で思うようにいかずチラシ作成を効果的におこなうにはどうしたらいいか悩んでいるため。
(工務店 K様)
集客するチラシの基礎知識。対象者に向けたアピールの方法。
(工務店 T様)
実践勉強会への参加を決めた理由は何ですか?
Q1の話の内容。
(岡田建設 岡田義史様)
お客様の声を反映したチラシの作成方法。
(工務店 K様)
弊社で家を建てられたお客様に会う機会があり、住んでいただいた方のリアルな声を集客に反映できればと思い、今回のセミナー内容と一致したから。
(工務店 T様)
実践勉強会に参加して、いかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。
広告・ホームページは一定のお客様に伝わるものにすることが重要である事がわかった。とにかくやってみようと思います。
(岡田建設 岡田義史様)
アンケートもファンの声を集めていけば、自社の魅力再確認できるし強みを訴えていけると感じました。
(工務店 K様)
アンケートを活用することで、社員では気付かない点や集客したいお客様にターゲットを絞る点において重要だと思いました。また他社事例のBeforeとAfterを比較することで、今回のセミナー内容がより理解できました。また実践させていただき、楽しかったです。
(工務店 T様)