消費者の広告の見方を、少し振り返っておきましょう。
集客できる広告には、
①ターゲットコピー
②キャッチコピー
③裏づけとなる証拠
④ボディーコピー
⑤オファー
⑥リスク対策
⑦行動喚起
⑧問い合わせ
という上記の8つのパーツが必要で、先日、③裏づけとなる証拠 を説明しました。
そこまで読んでくると、次に消費者は、
「なんで、そんなに評判が良いんだ?」
「なぜ、そんな良い事が起こるのだろうか?」
って思うわけです。
つまり、「なぜ、そうなるのか。」という根拠=信頼される理由を示す必要があります。
この根拠=信頼される理由が、④ボディーコピー になります。
ボディーコピーのタイトルは、例えば、日本人は3と言う数字が好きなので、
「選ばれている3つの理由」
とか
「当社の3大特長」
とかにして、その理由や特長を述べます。
「自社の特長をまとめるのか~。ちょっと大変だな~。」
って思われていますよね?
大丈夫です。
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