「A4」1枚アンケートの3番目の質問、
Q3 (商品名)を知ってすぐ購入しましたか?しなかったとしたらなぜですか?
このQ3の回答から、お客様が購入や問い合わせに対して、何に不安や疑問を持っているかがわかります。
一番わかりやすい例が、
「問い合わせをすると、しつこく営業されるのではないか?」
って不安を抱えていたとします。
そういう不安があっても、
「どうしても欲しい。」
と思われている方は、その不安を乗り越えて、「えいや」っと問い合わせをいただけますが、
「しつこく営業される事」が嫌で問い合わせを躊躇する人もいるわけです。
そういった人に、
「当社はしつこい営業はしません。お見積もりだけでも結構です。お気軽に問い合わせ下さい。」
と書いておけば、
「あっ、しつこく営業されないんだ。それなら、ちょっと聞いてみよう。」
となります。
つまり、お客様の不安と不安を解消するための対策が打てるようになります。
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