以前の「A4」1枚アンケートがあれば、他社との差別化を図れます。の続きです。
普通のアンケートって、良い点も悪い点も聞くアンケートになっています。
このアンケートを活用すると、
ほとんどの会社さんは、「悪い点」から直そうとしています。
または、ライバル社と比較して、劣っている点を直そうとしてしまいます。
でも、「良い点」を伸ばす前に、「悪い点」を直し出すと、
良い所も大したことがない、悪い所もたいした事がない、何もかも大したことがない特長のない商品・サービス・会社・お店が出来上がってしまいます。
今は、ネットで情報を取って、簡単に比較検討できる時代です。
何もかも大したことがない特長がないモノは選んでもらえません。
「A4」1枚アンケートは、良い点だけを聞くアンケートになっています。
続きは今度(笑)。
また、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン