「ターゲットに合ったメリットを伝えるって、言われても自分達は特に普通の工務店だし・・・」
と悩まれる工務店さんもあります。
でも、お客様って、「みなさんが当たり前に思っている事」が当たり前ではなくて、メリットになる事があります。
・一緒に土地を探してくれた。
・何度もプランの相談に乗ってくれた。
・インテリアのアドバイスもしてくれた。
・主婦スタッフさんの意見が参考になった。
これらのメリットは、工務店さんが普通に毎日の業務で行なっている事だと思います。
特別な事ではありません。
でも、これはお客様にとっては、大きなメリットになる訳です。
「えっ、」
と思われたらお客様に聞いてみてください。
「A4」1枚アンケートの5番目の質問「Q5 実際に当社でリフォームしてみていかがですか?」で聞く事が出来ます。
続きは次回で(笑)。
また、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン