工務店さまのミスマッチを防ぐには、どんなお客様を集めるかがポイントです。

2022年5月25日

お客様とのミスマッチを防ぐには、どんなお客様を集めるかがポイントになります。

お客様って、必ず、「何らかの解決したい悩みやこんな暮らしをしたいという希望」があって、問い合わせをしてくれます。

そして、

「あっ、この工務店さんなら、私たちの悩みを解決してくれそうだ、希望を実現してくれそうだ。」

と思ったら、注文を頂ける訳です。

だとすると、自分達の家づくりやリフォームが「どんな悩みを持っている人に役に立っているか」がわかれば、同じような悩みを持っている人に喜ばれるはずです。

今まで、「どんな悩みを持っている人が問い合わせをしてきてくれたか?」をご存知ですか?

この質問に正確に答えられる方は、みなさんのお客様だけです(笑)。

お客様に聞いてしまいましょう。

「当社でリフォームする前に、どんな事で悩んでいましたか?」

って、これが「A4」1枚アンケートの最初の質問のQ1です。

続きは明日にします。

第32回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン