効果が出ている広告は、変えないほうが良いです。
効果があるという事は、そこに書いてあるメッセージが届いているわけですから・・・。
でも、多くの企業様は、効果が出ている広告を変えてしまいます。
ずっと、一緒だと消費者が見飽きてしまうと思うんですよね。
でも、広告を見る側の消費者は、実は、そこまで広告を記憶していません。
今日、見なかったチラシでも、来月は見るって言う事がざらにあります。
変えてしまう一番の理由は、
・広告主がその広告に見飽きてしまうから。
です。
変えてみて、効果が出れば良いですが、出なかったら、一番の改善は、効果が出ている広告に戻す事です。
いや、そうではなくて、効果が出ている広告よりも更に効果がある広告を作りたいのであれば、根拠がある改善を行う必要があります。
それには、「A4」1枚アンケートを取得する事をおススメします。
「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第33回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン