「A4」1枚アンケートを取らないとわからなかったです。

2022年2月8日

今日は「A4」1枚アンケートのお客様との分析。

「A4」1枚アンケートを取って、驚きの結果。

Q2.何がきっかけで当社を知りましたか?

の質問で一番多かった回答が「ホームページ」でも「紹介」でも無く

「通りがかり」。

6割が「通りがかり」でした。

この回答から「チラシ」を告知活動で使おうと考えられていましたが、やめて、

まずは店頭ののぼりや看板の見直しをする事に・・・

そして店の前を通って気になった方が、検索する事を見越して、ホームページの情報を充実させる事にしました。

チラシを展開するより、まずは、店頭を活性化させた方が効果が高いと判断しました。

お客様に書いてもらった「A4」1枚アンケートからこんな事がわかります。