集客するために告知する媒体に何を使うか?
ココで大切な事は、自社のお客さまが見ている媒体を使うことです。
でも、多くの工務店さんが、
・流行の媒体
を選択しています。
あるネット専業のコンサルタントが、
「何もかも、インスタが良いっていうのは、賛成しかねますね。インスタはレッドオーシャン。ライバル社が多すぎます。」
との事。
確かにその通りです。
アナリティクスで参照元メディアを見てください。
意外とSNSからの流入は少ないです。
当社のあるクライアント様は、新聞広告で受注を伸ばしています。
折込チラシでは無いですよ。
新聞の半二段広告です。
では、どうやってお客さんが見ている媒体を知るのか?
それは、「A4」1枚アンケートを取れば、わかります。
「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
第36回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン