やっぱりチラシからホームページを見ている

2023年10月11日

今日、当社の新規事業「襖・障子・畳・網戸の張り替え屋 和紙屋(かずしや)」で畳をご依頼されたお客様に「A4」1枚アンケートをお願いしました。

その際に、

「Q.2 当店をどうやって(何で)知りましたか?ホームページの場合は、検索キーワードも教えてください。」

を読まれて、

「検索キーワードは、安城市 畳 ですよ(笑)。」

と言われました。

「チラシを見て問い合わせをした」と電話では聞いていたので、その旨をお聞きしたら、

「チラシも見たけど、ホームページも見ましたよ。最初はチラシで、そのあとホームページ。」

との事。

やはり、チラシからホームページを見られます。

そして、ホームページでライバル社と比較検討もされます。

ということは、チラシはできるだけ情報を絞り込んで興味を持ってもらい、ホームページに誘導することが大切です。

そして、ホームページには、

・施工実績

・どんなお客様から仕事を依頼されているのか?(お客様の声)

・どんな人が対応してくれるのか?(スタッフ紹介)

を掲載して信頼してもらうことと、他社と差別化を図る必要があります。

 

今月も安城商工会議所で「A4」1枚のお客様アンケートからターゲット顧客を絞り込め、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。

第49回「A4」1枚アンケート実践勉強会/90分に短縮版(会場:安城商工会議所)

参考なると思います。

ご参加ください。

また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。

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