今日、あるアンケートの報告をしてきました。
アンケートを取得できた会社と取得できなかった会社と差がありました。
原因は簡単です。
アンケートをお客様に依頼する担当者が、
・経営者か
・お店のスタッフか
の違いです。
経営者がアンケートを依頼するご担当の場合は、アンケートを取る狙いや意義・大切さを理解されているので、お客様に依頼できます。
お店のスタッフが担当した場合は、アンケートを取る狙いが説明されておらず、その大切さをスタッフが理解していなかったので、お客様に面倒をかけてしまう思い、中々依頼が出来なかったと聞きました。
これ、良くあります。
「A4」1枚アンケート広告作成法を導入する場合は、最初のハードルがココにあります。
だからこそ、私たちは社内研修を進めています。
私も講師を務めています。
下記をご覧いただき、ご興味ある方は、ご相談ください。
■実際に自社の販促策として「A4」1枚アンケート広告作成法を導入してみたい企業様へ
ご相談は無料ですから・・・。