先日、ある工務店さんとホームページのリニューアルの話になりました。
「インスタからの流入がほとんどだから、ホームページは簡単でいいんだよね。」との事。
それで十分な仕事量が確保できていれば、それで良いと思います。
流入は合っても、「問合せがない。」のであれば、ホームページを見直すべきです。
インスタで「いいかも」と思われて、ホームページに来てくれた人の期待を裏切っているのかもしれません。
インスタの「いいかも」を確かめたくて、ホームページに来ているわけですから、「いいかも」を証明する証拠がホームページに必要になります。
・施工事例
・お客様の声
・住まいへの考え方
等々です。
インスタからの流入が多くても、問い合わせに繋がらない場合は、内容を見直してみてください。
見直し方は、「A4」1枚アンケートを導入すれば、見えてきます。
見直したい方には、「A4」1枚アンケート実践勉強会が参考になると思います。
下記よりご覧下さい。
第25回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ