チラシを作る上において、常に「文字は読まない。」と言う議論があります。
だから、チラシの文字は出来るだけ少なくした方が良いのではないか?という事です。
これ、合っているようで、間違っています。
私は正確には、
「興味がない事は読まない。」「読んでもらえない。」
という事だと思います。
だからこそ、「ターゲットコピー」や「キャッチコピー」で興味を引く事が必要です。
興味がある人は読んでくれます。
逆に言えば、全員に興味を持ってもらう事は無理ですので、割りきりが必要です。
チラシを作る上において、常に「文字は読まない。」と言う議論があります。
だから、チラシの文字は出来るだけ少なくした方が良いのではないか?という事です。
これ、合っているようで、間違っています。
私は正確には、
「興味がない事は読まない。」「読んでもらえない。」
という事だと思います。
だからこそ、「ターゲットコピー」や「キャッチコピー」で興味を引く事が必要です。
興味がある人は読んでくれます。
逆に言えば、全員に興味を持ってもらう事は無理ですので、割りきりが必要です。