総合住宅展示場にお客様が戻ってこないというか、
来場が増えないそうです。
コロナ禍以前からの傾向ですが、コロナ禍でさらに来場が減ったと感じています。
総合住宅展示場の集客力を頼りに新規情報を集め、営業をしていくというビジネスモデルが崩れてきています。
その変わり発想を変えて、人が集まるところへ出掛けていって、新規情報を集めようという動きがあります。
ショッピングモールのイベントスペースでの、不動産フェアや住宅相談会を見たことがあるかと思います。
今週になって、いくつかのショッピングモールのイベントスペースの空き状況を確認していますが、既に結構、埋まっています。
人気の場所は、8月まではどこも、ほぼいっぱいです。
お盆明けからの販促策を早く組み立てる必要があります。
オリンピックも終わりますから・・・・。