今日、郵送で届いた和紙屋の「A4」1枚アンケート。
Q4の和紙屋に決めた理由に、
『広告に「どこに頼めばよいかわからない方」と書いたあったので、相談してみようと思い電話しました」
とあります。
これは、和紙屋がずっと取り続けている「A4」1枚アンケートの「和紙屋に頼む前にどんなことで悩んでいましたか?」と言う質問に、
「どこに頼んだらいいのかわからなかった。」
という答えが多かったので、
チラシに
「どこに頼めばよいのか、わからなかった方にもご利用いただいています。」
というターゲットコピーを入れました。
ターゲットコピーがあるとその文章内容と同じような悩みや希望を持った方が問い合わせをしてきます。
今回がまさしく、その通りの方が問い合わせをしてくれたわけです。
「A4」1枚アンケートを取り続けていると、チラシや広告の改善点がわかり、
集客につながります。
「A4」1枚アンケート広告作成法、おススメです。
今月も安城商工会議所で「A4」1枚のお客様アンケートからターゲット顧客を絞り込め、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。
参考なると思います。
ご参加ください。
また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。
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