チラシの変更・改善方法

2023年10月26日

チラシの効果を継続させるには、

経験と勘に頼った変更・改善ではなく、

「根拠がある改善」をしていく事が大切です。

「根拠がある改善」とは何かと言うと、お客様目線による改善です。

ポイントは、

・誰に見てもらいたいチラシなのか?

・信頼される情報は掲載されているか?

・他社とどこが違うのか?

です。

参考までに、当社が経営している和紙屋(かずしや)のチラシの改善点を下記にてご確認ください。

 

赤い枠で囲ったところが変更したところです。

どうやって改善点を見つけるかと言うと、「A4」1枚アンケートを導入していると改善ポイントが見えてきます。

この改善をし続けることで、折込チラシ10,000枚/月+ホームページ等で23件/月の問い合わせを得るまでになりました。

「A4」1枚アンケート導入にご興味がある方は、下記のセミナーにお越しください。

 

今月も安城商工会議所で「A4」1枚アンケートの事が良くわかり、集客できるチラシが作れるようになるセミナーをリアルで行います。

参考なると思います。

ご参加ください。

また、お客様目線について改めて勉強してみたい方は、岡本達彦先生の新しい著書「顧客視点は仕組みで生み出せる お客様目線のつくりかた」をご覧ください。

ご購入は下記からどうぞ。
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