「ネット広告で流行の媒体ってインスタ以外に何が有りますか?」
とか、
「ネット広告で効果的な媒体って知らないですか?」
と相談されることが有ります。
(ネット広告の場合は、どの媒体を使うかよりも、ホームページを充実される方が先ですが・・・)
リフォームの場合は、最初に取り組むネット広告は、SNS広告やバナー広告、ディスプレイ広告といった潜在的なニーズを取り込む広告よりも、
グーグル広告によるリスティング広告(検索連動型広告)を利用したほうが効果的です。
理由は、リフォームの場合は、「ココがリフォームしたい。」というニーズがはっきりしているからです。
ニーズがはっきりしている人は、「キッチン リフォーム」「間取りの変更」とかのキーワードで検索して、情報を探すのでリスティング広告が一番効果的です。
流行の媒体を使うよりも、自社のお客様がどんな媒体を利用して問い合わせをしてくれたかを知るほうが大切です。
それも「A4」1枚アンケートが教えてくれます。
「A4」1枚アンケートにつてもっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにお越しください。
第36回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン