「今は販促するには良い時代です。」
というタイトルにしましたが、逆に言うと小手先の対策が効かなくなりました。
しっかり考え、魂しいを込めたチラシをやり続けているリフォーム会社さんが元気です。
それもエリアを絞り込んで、毎回同じ地域に折込んでいます。ランチェスターの戦略そのものです。
ずっと、施工事例やブログを更新し続けている工務店さんが元気です。
ホームページでお客様の声を更新して、SNSを毎日更新しているサロンさんが結果を出しています。
この方法って、決して難しくないし、大きな費用も掛かりません。
根気よく、コツコツと続ける事が大切です。
そこに「A4」1枚アンケート広告作成法を導入すれば、効果が上がる確立は高くなります。
販促をするには良い時代だと思います。
派手なイベントや新しい手法、奇をてらった方法も必要ないです。
正確に言うと、基本的な事をやらずして、成果は出ないです。
小手先の手法は通じないです。
難しい事を考えずに、基本的な事を続ける事が大切だと思うのですが、それが一番難しいのかもしれないな~と感じている週末です。