住宅も専門店化が進むかも?

2021年7月11日

住宅も流通業のように専門店化が進むかもしれませんね。

流通業は、以前はダイエーとかイトーヨーカドー等、何でも売っている総合スーパーが流行りました。

その後、家電量販店やホームセンター、ユニクロ等の衣料の専門店が多店舗展開を進め、大きな力を持つよう様になりました。

住宅もその傾向が進むかもしれません。

折込チラシを見ていても、一戸建てのチラシが減って、

・外壁リフォーム

・外構リフォーム

・増改築リフォーム

・水廻りリフォーム

等、専門店化してきています。

先日は、トイレリフォーム専門のお店のチラシも見かけました。

今後、ますます、自社の強みを磨き上げる必要がありそうです。

どうしようかな?と悩んでいる方は、毎月のセミナーにお越しください。

きっとヒントがあると思います。

第22回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ