販売する価格帯が変われば、お客様も変わり、販促策も変わります。
特に建売分譲は、価格が高くなれば、販促策も変わります。
よく、
「材料や仕様に拘ったから、注文住宅と同等です。だから普通の建売分譲とは違います。」
って営業マンに言われます。
確かにそうです。
でも、価格が高い建売分譲はライバルが変わります。
建売分譲の購入を検討している方は、やっぱり価格を重視します。
そうすると対象から外されます。
注文住宅が欲しい人には魅力的に写ると思いがちですが、そこは建売分譲だから、自分の自由にならないので、注文住宅ではないわけです。
かつ高い建売分譲が買える方は、予算があるので、建築条件付で自由設計で建てる事が出来ます。
だから、販促策が変わります。
ココは新商品と考えて、マンダラ広告作成法で考える必要があります。
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