整理収納のプロと打合せをしていて、
「子育て世代をターゲットにしたいのであれば、玄関収納は多くないとダメです。ベビーカーとか、玄関に置いておきたいですよね?」
だって。
また、
「建売の間取りは、その間取りから自分たちの生活がイメージできないと問い合わせは来ないです。」
とも・・・。
「例えば、リビングで子供に勉強させる家庭が増えてきているので、そこはお父さんのテレワークスペースよりも、子供の勉強スペースと言った方が暮らしをイメージできると思います。」
だって。
整理整頓や収納を通じて、家を購入した多くの人とお付き合いがあるので、さすがによく知っています。
勉強になりました(笑)。
こういった事も「A4」1枚アンケートを取っていれば、わかります。
建売メーカーもやっぱり「A4」1枚アンケートは必要です。