住宅やリフォームって、他社との差別化がし難いかと思います。
材料や設備に仕入先は限られていますから、サッシやキッチンはどの工務店でも同じ商品が仕入れられます。
でも、お客様はさんざん悩んで一つの工務店に決めて、発注するわけです。
そこには、他社と差別化されている点があるはずです。
意外と自分たち売り手側が気づいていない場合が往々にありますが・・・。
その差別化されている点が分かれば、もしくはお客さまが他社より優位性があると思っている点がわかれば、それを際立たせる事で他社と差別化できる商品ができます。
その差別化できるポイントがわかれば、そこが際立つように何か一つを足したり、逆に削る事で商品が作れます。
まずは、そこがスタートです。
差別化できる点を知るには「A4」1枚アンケートをお勧めします。
「A4」1枚アンケートについて詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。
今月も安城商工会議所でリアルセミナーを行います。
第42回「A4」1枚アンケート実践勉強会(会場:安城商工会議所)のお知らせ
参考なると思います。
お待ちしております。