「今の若い世代って、ネットで検索しまって、購入を決めるじゃない。その検索にヒットして、且つ、価格も安くないと選んでもらえなくなるでしょう。これからそういう世代を相手にビジネスをしないといけないから大変だよね。」
って言う話を耳にする事があります。
私はちょっと疑問を感じています。
消費方法って年齢と共に変化しませんか?
自分の消費行動を振り返ると、そうなっています。
私の若い頃は(ネットは無かったですが)、洋服を買うにしても、納得できるものが見つけられるまで、何件も洋服屋を見て回りましたが、今は、そんな事をしないです。
信頼できるスタッフがいる限られて店で購入しています。
見て回るのが面倒になっています。
住宅やリフォーム、家の修繕や家電も同じではないかと思います。
信頼できる工務店やお店で頼むようになると思います。
この工事はこっちが安いとか、あっちが特典がついていていいよ~って比較するのは面倒になっていきます。
そうなると、必然的に自社のファンになるお客さまが見えてきます。
「A4」1枚アンケートを利用するとどんなお客さまがファンになってくれるかが見えてきます。
詳細は、下記のセミナーにお越しください。
第32回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
お待ちしております。