最近、思っている事です。
「広告でお客様を説得するのは、おこがましい。」と感じています。
簡単に言うと、広告で
「欲しいと思ってない人」に「欲しいと思わせる」のはちょっと無理というかおこがましいと思います。
意外とクライアントさまと打合せをしていると、知らず知らずの内に、そう言われているクライアントさんが多いです。
それよりも、「困り事がある人」に、「当社ならこんな方法で解決できます、お役に立てると思います。」って発信をした方がメッセージが届くと思います。
この半年は、特にそんな事を考えながら仕事をしていました。
広告は、良い意味でもっと謙虚にお客様に伝えないと、せっかく良いモノを持っていても、お客様に伝わらないなとジレンマを感じながら、過ごした半年でもありました。
良いモノを持っているのに、上手く伝えられなくて困っている方に、もっと「A4」1枚アンケート広告作成法を知ってもらい、導入して欲しいと思います。
そのための発信をさらに高めていこうと思います。
今年中のアップは、これが最後になるかもしれません。
みなさん、良いお年をお迎えください。