折込チラシやポスティングチラシは見られている。

2021年6月28日

みなさん、折込チラシやポスティングチラシを実施した時のホームページのアクセス数を確認してみてください。

きっとアクセスが他の日よりも増えていると思います。

(増えてないのであれば、チラシが見られていないと考えます。)

アクセスが増えているのに、

・問合せがない

・来場がない

となれば、チラシの内容とホームページの内容のミスマッチが考えられます。

ミスマッチと言うと、難しく聞こえますが、実は簡単な事です。

・施工事例の更新が2年前で止まっている。

・ブログが書かれていない。

・お知らせが更新されていない

といったようなホームページが動いていないと、お客様はどう判断するかと言うと、

・施工事例の更新が止まっていると、新築の仕事はもう止めてしまったんだ。

・ブログやお知らせが更新されていないと、今は事業をやってないのかな?

と判断される訳です。

せっかく、チラシを見て、興味を持ってもらったのに、もったいないですよね?

コロナ禍だからこそ、コツコツとホームページの更新を続けて欲しいです。