昨日、伺ったある工務店さん。
お話をお聞きしていると、住宅に本当に詳しいです。
家の事から外構の事、土地の事まで本当に詳しいです。
仕事の依頼も今までのお客様からの紹介がほとんどだと言われていました。
紹介数は中々増やせないからチラシ等に取組まれています。
もちろんですが、お客様が紹介しやすい環境は作るべきです。
例えば、
・どんな工務店かを説明できる自己紹介ツール
・ホームページ
・フェイスブックやインスタグラム等のSNS
等々、お客様が「こんな工務店さんですよ。いいでしょ?相談に行ってみたら。」と使えるツールがあれば、紹介しやすくなります。
販促ってこうした事の積み重ねです。
情報発信をしないとせっかく良い商品やサービスがあっても、伝わらないです。