多くの工務店さまが「20歳代後半から30歳代前半」の子育て世代を対象に経営をしている事が多いと思います。
でも、その年代の方々の趣味趣向や価値観を社長ご自身が理解できたり、理解できるスタッフが居れば良いですが、
そうでないと、この層を引き続き、自社のメインの客層として捉えていくと受注が難しくなっていきます。
それよりも、自分の年齢、プラスマイナス5歳~10歳の客層を狙った方がスムーズに商談が出来ると思います。
同世代であれば、
・実家をリフォームするのか建替えるのか?
・親との同居をどうするのか?
・子供たちがクルマを買うから、駐車場が必要になる
等々、同じ世代だから共有できる悩みや解決策を提案できます。
そこには、まだまだ大きなビジネスチャンスがあります。
「A4」1枚アンケートを利用するとどんなチャンスがあるかが見えてきます。
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