集客に必要な広告要素 ④ボディコピー

2022年8月18日

先日の「なぜ、評判が良いのか?」の理由(根拠)が必要です。で書いた記事の続きです。

「A4」1枚アンケートのQ4 「何が決め手となってこの商品を購入しましたか?」の答を読んでいくと、自社の強みや特長が分かります。

例えば、下記は当社でホームページを制作させていただいた設計事務所様の回答です。


Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?

A4.建築会社の実績があり、建築業界でのホームページマーケットに精通しておられると思い、決めました。


この回答から、当社の強みは、建築業界のノウハウがあり、その分野に長けている事がわかるので、

ボディコピーは、タイトルを

「選ばれている理由」として、

建築会社の実績が多く、建築業界でのホームページマーケットに精通している

経験30年、取引社数が400社以上あるから、専門的な知識やノウハウが豊富。要点をお聞きできれば、ライバル社と比較して優れている点を素早くまとめ、伝えられます。

となる訳です。

いかがですか?

自分で考えなくても、「A4」1枚アンケートがあれば、簡単に説得力あるボディコピーが作れます。

 

「A4」1枚アンケートについて、もっと詳しく知りたい方は、下記のセミナーにお越しください。

第35回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン